銭ゲバのダイエット法

私は身長170㎝、体重120㎏、体脂肪率37%の時がありました。そして私はダイエットそのものが嫌いでした。運動そのものや、美味しくない食事が嫌いだからです。ですが、私は約1年かけて現在は体重108㎏、体脂肪率34%とダイエット成功の流れに入っています。

キュリーナの口コミ評価

では、ここまで私が何をしてきたのか話しましょう。それはずばり「~のついでにウォーキング」というダイエット方法です。センスのないネーミングは私がしました。私は元から「銭ゲバ」なところがありました。収入を増やすより、支出を抑える方が好きです。

そんな私はある日突然(バスを使うのはもったいないなぁ。商店街までは30分ぐらいだし、歩こう)と思い至ったのです。なぜそのような発想が出たのかは全くの謎です。しかし、これはきっと神様からのお告げなのかもしれません。もちろん、バスを使わずに歩けば、自然とバス賃は浮きます。

そんな道理と私の性格が相まって、買い物のついでにウォーキングすると〇〇〇円、通勤では最寄りの駅までウォーキングすると〇〇〇円、と出かける用事があるたびに浮いた交通費を考えていくうちに、どんどん自分の足で歩く機会は多くなっていきました。それを1年ぐらい続けていると、あなたにも私と同じような効果が出るかもしれません。