長ければ良いってわけでもない

私が主人に出会ったのは18歳。

大学生になりインカレのサークル体験に行ったときに出会い、最初の印象はあまり良くなくて笑 まさか付き合うなんてそして結婚するなんてその時は思ってもみなかった。笑

新歓の時期が終わりそのサークルに入るとよく会うようになり、サークル後の食事でよく話すようになった。

連絡先はどっちから聞いたっけなー?気付いたらお互い交換してた。

連絡先を知っているにもかかわらず付き合う前のやりとりはたったの3回笑

しかも今日サークル行く?の連絡笑http://noveinicijative.org/

その後大学生初めての夏休みはサークルの合宿があり2泊3日でみんなで海に!

その合宿でなぜだか大接近して、合宿から帰ってきてから交際スタート!

最初は付き合うなんて思ってもなかったのに付き合い始めたらなぜか好きすぎて好きすぎて笑

1年は喧嘩もなく仲良しだった。

付き合って1年後から私は留学しにいき遠距離に。

やっぱり距離があり会えないのは凄い辛く電話しても喧嘩になることが多かった。

遠距離中は喧嘩して別れたりもしたけど、帰国後また交際復活!

ただ就活時期などお互い余裕がなく、何度も喧嘩して別れて戻っての繰り返し笑 

今思うとなにやってたんだか笑

お互い就職してからは落ち着き、結婚を意識し始めて付き合い始めてから6年後にゴールイン!

ただ6年も付き合ってて結婚してももう一緒にいるのが当たり前すぎてなんの感動もなし!笑

新婚生活も新鮮さがなく、これこそがマンネリというのか?今は2人の子供育児でいっぱいいっぱいだけど半年から1年に1回喧嘩をしながら毎日楽しく暮らしてる。

付き合い始めた年齢が18歳っていうのもあるけど、もっとラブラブ時期に結婚したかったなと振り返ると凄い思う。