本当に痩せるのか実践だ!

今までにたくさんのダイエットに挑戦してきたが長続きしてこなかった私がこれならできそう?と感じて最近はじめたダイエットがあります。

それは、緑茶コーヒーダイエット!http://www.afr-rebirthing.com/

食事の15分前に緑茶とコーヒーを1対1で混ぜたものを飲むだけであとは普通に食事をしてオッケ!というお手軽なダイエットです。

温かくても冷たくてもいいんですって!温かいほうが、体の基礎代謝を上げるためにはこうかありそうですよね。

お出かけのときなどに持ってくるの忘れた!となっても、コンビニやスーパー、そのへんの自販機で買えるのもお手軽で良いですよね。

この緑茶コーヒーダイエットに合わせて、ストレッチと軽い筋トレも一日のどこかに入れるようにしています。

有酸素運動やきつい筋トレをしないのは、自分が子育て中のママだから。

なかなか自分の時間を確保するのが難しいので、ダイエットできたら良いなくらいの気持ちで頑張っています!

3才以下の子供がいる方ならわかるかもしれないですが、子供と遊ぶのも結構体力いるから無理よくないと勝手に自分で決めてます笑

腰も何度かギックリ腰してるので筋トレの負荷は軽めしかできません。

はてさて、話を戻して緑茶コーヒーダイエットですが、味もコーヒーの苦さも緑茶の渋みのいい感じに中和されて飲みやすいです。

食事の前にコーヒーを飲むことに抵抗があった私ですが気にせず飲めています。

まだはじめてから3日くらいですが1キロの減!やはり数字として効果を実感すると続けてみようと感じますね。

1ヶ月はがんばてみようと思います。