私は糖質制限ダイエットで14キロ痩せた!

現在32歳、3歳と1歳の育児に追われる専業主婦です。着圧レギンスおすすめランキング!脚やせ効果やコスパを徹底比較!

私は身長が160cm、体重はもともと55kg~58kgぐらいの少しだけぽっちゃり体形でした。

ところが第一子妊娠中に18kg増えてしまい、出産後授乳で痩せることもなくそのまま第二子を妊娠出産、

その後も痩せることがなく気が付けばなんだかんだで体重が74kgで定着してしまいました。

主人の親族会では「太ったな」と笑われ、自分の親族にさえ「いい加減痩せなさい」と喝を入れられる日々。

とうとう重い腰を上げてダイエットを開始しましが、その方法は糖質制限ダイエット。

簡単に言えば炭水化物(ご飯)を抜くダイエットです。

毎日何かと忙しいので、糖質制限の食事についてずっと考えて作っている暇はなく、まず1日の食事をルーティン化しました。

(私の1日の食事内容)

朝→低糖質パンとベーコンエッグ

昼→鶏肉(どの部位でも可)、キムチ、サンチュ

夜→茶碗蒸し2個

間食→カカオ70%以上のチョコレートや準ココアに少しだけ牛乳をいれたもの

低糖質パンは近所のスーパーに売っているのですが少しだけお高いので、安くなっている時にまとめ買いをして冷凍して食べました。

鶏肉も本当はササミやむね肉の方がいいのかもしれませんが、気にしすぎ&我慢しすぎでは続かないと思ったので何でも食べることにしました。

夜は茶碗蒸しを熱々に温めて。物足りなく感じるかもしれませんが、熱々の食べ物をゆっくり食べるとお腹もあたたまり満足感が全然違います。

間食も、お腹がすいたら我慢しすぎず、チョコレートや準ココアをいただきました。(食べ過ぎは注意!)

運動は全くせず、子の食生活をルーティンにしてから約3週間んでなんと9kgも痩せました!

3週間もしたころには食に対しての不満や物足りなさも感じることがなくなり(何より痩せたことで気持ちを強くしました)、

それから現在までの約2か月間で無理する事なくさらに5kg痩せました。

とは言っても少し停滞してきているので、最近は朝晩のストレッチと近くのスーパーまで自転車を使わず歩いていくようにしています。

第一子妊娠前の体重まであと5kgほど、無理のない糖質制限を続けようと思います。