3姉妹ちゃん、体系の違い

12歳、10歳、8歳の女の子のママです。

セノッピーは効果なし?

生まれはみんな夏生まれで、1か月の間に3人とも誕生日がくるほどきっちり2歳差の女の子です。みんな女の子だし、2歳差ならお下がりをどんどん使っていけてお得!うまいこと産まれてくれてよかったー!なんて思っていたのですが、そううまくいきませんでした・・・。

まず長女12歳。とにかく大きい!身長は平均より少し高い程度ですが体重がもう50キロもあり、着る服はもう大人サイズです。とにかく毎年毎年買い替えで大変です!

次に次女10歳。この子はとにかく小さい。身長は背の順でいつも前から2番目をキープ!体重も食が細くてなかなか増えず平均以下・・・。大き目に服を買ってしまうと何年でも着られてしまっています。

最後に3女8歳。この子は中肉中背の平均値ど真ん中!ですが次女が小さい為に2人の身長差はたった2センチ。体重も同じくらいで双子に間違われる事が多いです。

上の子のお下がりを年々使っていけるもんだと思っていましたが長女から次女に回すまでにかなり時間がかかり、下ふたりが同じような体型なので、次女と3女の服は兼用になるために「お下がりシステム」が全く機能しません。思いがけない誤算でしたね。