イベントシーズンの体型維持方法♪

暑い季節も終わり、肌を出すことも少なくなってきた11月。

コートやタイツを使えばほんの少し太ってもばれないよな・・・

ビークレンズ

なーんてことを考えているあなたを待ち受けるのはイベントだらけの12月と1月!!

忘年会、クリスマスに、お正月。油断しているとあっいう間にぷにぷにしちゃう季節ですね。

今日は、毎日がイベントな水商売をしている筆者がスタイルを維持するために実際にしていることを紹介したいと思います。

イベントがあるから太ってしまってもしょうがない、なんてあきらめる前に少しでも試してもらえればうれしいです♪

毎日のようにお酒を飲み、深夜にご飯を食べることも当たり前の水商売。

はじめ立ての頃は、普段通りの生活をしていたせいか二ヶ月で体重は7キロも増え、さすがにお客さんにも太りすぎ、と冷たい目を向けられました。

このままではいけない!けどお酒も深夜ご飯もやめられない!

そんな私は夜以外の食事を見直して、嫌いだった小さな運動を取り入れました。

小さな運動は

1・朝のプチ筋トレ

2・接客中の姿勢

ですね。

具体的には朝、まず起きたときに布団の中で軽くストレッチをして、その後に仰向けになり、おへそを見つめる!!

10秒くらい見たら5秒休んでもう一回おへそを見る・・・と言うことを3回ほど繰り返します。

これ、簡単そうに見えて意外と腹筋に効きます(笑)

しかも、朝から動くことで心なしか頭もすっきりします♪

布団の中で全部できるので体を温めてからお布団からでれます

そうしてやっとベッドから出ると、まず白湯を一杯飲んでから、顔を洗ったり身支度をしてます。

白湯を飲むと体の内部もぽかぽかしてきて冷え性などにもいいっていいますし、血行もよくなるそうなのでお肌もきれいになるみたいです。

接客中に心がけていることは、足をしっかりと閉じて内ももを刺激、姿勢も正して腹筋背筋を刺激。

と言うことです。これが又しんどい!

マイルールとして誰かが席を立ったときには休憩してもいいことにしてました。

時間にすると10分に1回くらいかな。

内ももがぷるぷるしてきたら効いてる証拠です♪

デスクワークの方でも手軽に試せることだと思うので是ひやってみてください。

増えた7キロを戻すのに食事制限と有酸素運動はもちろんしましたが、今はこんな感じで、小さな運動を毎日することで体型を維持しています。

イベントシーズン乗り越えていきましょう!