自力でシワと戦うアラフォー主婦

私は現在42歳。

この年になるとありとあらゆるお肌の悩みが出てきますが、私が一番改善したいのは”シワ”です!

おでこのシワ、目元のシワ、口元のシワ…

もちろん首のシワも手のシワも気になります。http://www.standrewscleveland.org/

金銭的に余裕があればエステに行ったり、ちょっと高価な美容液なんかも使えるんだと思いますが、普通の主婦には難しいですよね。

なので私はできるだけお金をかけず、そして手間をかけずにシワを改善しようと試行錯誤しています。

まずはスキンケア。

本当に様々なスキンケア商品がありますが、手間をかけたくない私はオールインワンタイプを使っています。

ただ、オールインワンにしてはちょっと高価な商品かもしれません。

「お金をかけずにって言ったじゃん!!!」って言われそうですが、必要以上にお金をかけないためにそういった物を使っているんです。

たとえばお値打ちなスキンケア商品を使ったとしましょう。

結局効果を感じることができず、美容液やクリームを買い足してしまいませんか?

それぞれがお値打ちな商品だったとしても、合計したらそんなに安くないですよね?

しかも、色々塗らなきゃいけなくなるから手間までかかります。

だったら多少高価であっても、一つで済むオールインワンを選んだ方が経済的にも手間も省けます。

そして、週に1回シートパックをします。

パックも毎日したら効果も上がるのかもしれませんが、面倒だしお金もかかります。

なので週に1回だけ。

シートパックって言うのにも理由があって、貼ったまま家事や他のことができるからです。

洗い流すタイプのパックでもいいんですが、塗る手間と洗い流す手間があるので…

”美は一日にしてならず”

継続していくことが大切ですが、継続していくには継続していきやすい方法でなければいけませんよね。

いろいろ試行錯誤した結果、お金と手間をかけないことが重要ですよ。