ストレス解消方法あれこれ

気をつけていても知らず知らずのうちに溜まってしまうストレス…1番厄介なのが、無意識下で溜まるストレスです。肉体的疲労によるストレス、精神的苦痛によるストレス、あるいは両方…。

CBDMAXは効果あり?私の口コミと市販での取り扱いをレポート!

私もかなりストレスを溜めやすい体質で、自分では大丈夫と思っていても、気がついたらかなりの睡眠を欲するほど疲れが溜まっていた、なんてことがたくさんあります。

大量に睡眠をとることでストレスが発散されるならばそれに越したことはありませんが、その時間が取れないとなると、適度に発散させることが重要です。

まず、肉体的ストレスには、身体に優しいやり方でストレス発散です。お風呂に入りながらマッサージをする、は勿論ですが、最近、アロママッサージ屋さんに赴く機会がありました。好きなアロマを選ぶことができ、そのアロマエキスを全身に塗られながらマッサージをしてくれる…かなり快適かつリラックス出来る幸せな時間でした。

また利用したいですので、コロナウイルスで苦しむ方たちが1人でも少なくなり、緊急事態宣言が解除されることを祈るばかりです…。

次に、精神的ストレス。これはまさに、今溜まりに溜まっている方、多いのではないでしょうか。私もストレスというよりは、不安で堪らなくなる時が度々あります。よくないですよね…こんな時こそ、前向きに毎日を過ごしたいものです。

ずばり、料理です!こんな時こそ、料理をとことん楽しんでしまいましょう。料理本を買って来て、普段は作らないようなメニューを作ったりして、自分には勿論、恋人やご家族の方にご馳走しちゃいましょう。

幸せは胃袋からと言います。身体に良い美味しいご飯を食べることで、自律神経も癒されるため、ストレス解消には持ってこいです。

料理に自信がない…という方には、簡単です。

寝ることです。

実は睡眠には、疲労には1番効果的なストレス発散法なのです。しかし、あまりに身体や脳が疲れていると、寝ても眠りが浅くなってしまいますため、ヒーリング系のミュージックを聴きながら寝ることをお勧めします。私はハープや、オルゴールなど、音の高低差が少ない楽器のBGMを選曲して聴いています。

皆様も是非、お試しくださいませ。