外に気持ちが向かない

学校へは楽しくいっている我が息子です。朝一番に行き、友達と遊ぶことを楽しみしています。学校が楽しくて仕方がない様子なのは嬉しいのです。セノッピーの効果

しかし、学校以外の世界に目がいきません。良く遊ぶ子たちは、野球をしたりサッカーをしたりしています。一緒にしたら良いのにと思うのですが、それは嫌みたいです。でも、家ではキャッチボールをしたがったりしています。

ボース遊びは好きで、友達とも学校では遊んでいるようです。学校の時間以外を使うのが嫌なのか、違うグループの仲間に入るのが嫌なのか、分かりません。そうとは言え友達の所に遊びに行ったりしています。友達と一緒でなくとも平気な面もあるので、たくましいと思うことも。冗談で、ジジババの所の学校に転校するか?と聞いたら、それでもいいよ。

と答えます。聞けば、今の友達はずっと同じなので、新しい学校に行けば、新しい友達ができるから転校は良いらしいです。だからこそ、新しい環境を学校以外で何か、と思うのです。なのに、野球やサッカーには、興味がないのか、その辺りはなかなか話をしてくれません。そこまで親が望むべきではないのかもしれません。でも、学校以外の外の世界でも何かしてほしいと思うのです。結局は、本人任せですが。