元スポーツ選手が30歳を超えてしたダイエット

幼少期からバスケットボールをしていたバリバリのスポーツマンでしたが、20歳代後半になり仕事の関係でデスクワークに。運動不足になり、体重もみるみるうちに増加。下っ腹もポッコリ状態になりました。そこで、ダイエットを決意しました。しかし、スポーツマンだったがゆえにダイエットは未経験の素人の私は、ダイエットのやり方がわからなかった。キュリーナ

そこで、最初に行ったダイエット方法が、食事制限でした。鳥肉のささみを中心に食事制限ダイエットをしましたが、満腹感が得られず、苦しい毎日に。しかし、がっつり食べていたのがカロリー控えめなメニューになり、体重はマイナス5キロ。ダイエット効果は多少ありました。

しかし、ポッコリ下っ腹は変わらず。ダイエットの知識がなかった私はダイエットにおいて、ポッコリ下っ腹は最後にへこむ事を知りませんでした。そこで、買ったダイエット器具がタレントのヒロミさんがプロデュースしているお腹に巻いて痩せる商品。巻いて姿勢が良くなって腹筋が鍛えられて、ポッコリ下っ腹がへこむらしい。

しばらく巻いて仕事をしていたら、多少のダイエット効果が得られました。しかし、やはり運動が一番。仕事中はヒロミさんの商品を巻いて、空いてる時間に腹筋をしました。私のダイエットは食事制限、ヒロミさんの商品、腹筋です。