ダイエットに成功しよう!

わたしは、お産で12Kg太りましたが、その後は元の体型に戻りました。骨盤ガードルギュギュギュ

お産後やブライダル前でダイエットをしたい人はいると思います。わたしは、自分の経験談からお話いたします。まず、妊婦中は何もしなくてもどんどん体重が増えていき、産む頃には顔がまんまる足もムチムチでした。

しかし、産後は帰省により、規則正しい食事を取る事で少しずつ戻っていきました。お腹はしばらく伸びた状態でしたが、自然と直りました。やはり、外食を控えることや決まった時間に食事をとること、授乳でお腹がすくけど、間食も腹八分目にする事が重要だと感じました。また、授乳していた頃は、食べてもその分栄養が赤ちゃんにいくので、多少食べすぎても大丈夫でした。しかし、途中で母乳の出が悪くなり、ミルクに切り替えてからは、食事の撮り方を少し変えました。

いつも、揚げ物の定食を義父が経営するお店で食べていたのですが、昼食はコーンフレークのみにしてからは、少し体重が落ちました。脂肪は分解されると糖に変わるし、脂肪1gにつき9kcalであり、代謝されると糖に変わります。糖尿や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病を予防するためにも、脂質の過剰摂取はよくありません。

しかし、自炊でも3食中、1食だけ炭水化物を抜くだけでも痩せます。無理な食事制限はリバウンドしやすいですし、必要な栄養素がとれず返ってよくないです。また、飲料水はお茶かお水がお勧めです。ジュースはかなりカロリーが高い上、浸透圧の関係で余計に喉がかわいてしまうからです。

また、わたしは元々1年に1キロずつ体重が落ちています。何もしていないし、運動なんて何もしてません。痩せ続けてるので心配になり、病院で検査を受けましたが、体質的に代謝が良い方だからだと言われました。では、どうすれば代謝が上がるのか。

体温が一度上がる毎に、12%の代謝が上がるといいます。なので、体温が上がる事、岩盤浴などで体を温めたり、汗をかく位の運動を取り入れることが大切だと思います。あまり、ダイエット経験はないのですが、最近は足が浮腫やすくて部分痩せをしていますが、自分で足を揉んでセルライトぶちぶち潰しています。また、インディアエステというジェルを塗ってマッサージしたり、寝るときに着圧レギンスを履いて寝ると部分痩せに成功しました。旦那もエステに通った事がありましたが、やはりセルライトは指圧でも潰せるそうです。