39才の頭髪歴史

私は、元来「おでこ」が広かった。中学校時代そのせいで、「いじめ」られた。ベルタヘアローションの口コミ&効果を暴露!市販の実店舗で購入できる?

そのことがトラウマになり、『リーブ21』のお試しに通ったこともあった。思春期の中学校時代にいじめられていたので、多少おでこが広いだけの程度だったが、思春期ゆえに、心の底まで残っており、『リーブ21』まで行くほどに悩んでいた。

実際、『リーブ21』へ体験へ行った際、おでこが広い程度ということがわかり安心した。同時に施術していただいた際に、僕の頭皮が油っぽいのか、乾燥しているのかもわかった。どうやら僕は脂っぽい頭皮らしく、丁寧な施術をしていただいたのちには頭皮の油がさっぱりしており、当時の僕の頭皮も油で詰まってることがよくわかった。

おでこが広い程度なので、『リーブ21』に通うことはなかったのでだが、その後のシャンプーには気を使った。出来るだけさっぱりする、油分をしっかりとるようなシャンプーを使用し、39才になった現在も頭髪はふさふさ。一方で、僕が20代の際に流行った髪を染める際、安いブリーチ剤で一部髪が抜けてしまった。

髪のサイドだったので、見える範囲ではないので、いいのだが、当時は若いのに、そこから頭髪が抜けてしまったらという一抹の不安はあった。育毛剤も試したが刺激が強く頭皮にダメージがあるものもあり、現在は、普通のシャンプーで「丁寧」に洗うことが1番だと思い、毎日、丁寧に洗っており、それなりの髪の量を保っている。