ダイエットだと思わなければいい!

来年の秋にちょっと行ってみたいイベントができました。けっこうお金がかかります。今積み立てている貯金以外で、なんとか費用を捻出しなければ・・・と、そんなことから、削れるのは食費しかない!というところに行き着きました。ラクビを3ヶ月飲んだ

 普段はコンビニなので、おにぎりとおかずと飲み物で大体500円くらい。それをお弁当にすれば結構削れそう。だけど朝起きてお弁当を作る習慣がない自分にはかなりハードルが高いのです。大量に買って朝詰めるだけでいい何かはないかなーと楽天やAmazonをスクロール。できあいのおかずもそれなりに高いんですね。

悩んだ末にたどり着いたのが、20回2000円程度の適当な置き換えダイエット。これを牛乳で作って、腹持ちのためのチアシードを足す程度のことなら朝に弱い私にもできないこともない。大体一食150円程度になるのかな?月の仕事を20日として、普段500円が150円になるから、350×20=7000円は削れるぞと。

 すぐに始めて約1ヶ月。目的がダイエットではないので日々体重計に乗るようなことはなかったのですが、気付けは2キロほど減量できていました。しかもダイエット目的ではなかったからこそ、無駄なリバウンドが怖いので食事を戻す気も全く起きない。このまま来年の秋まで続けられそうです。

 皆さん、理想のボディに近付く目的は一旦忘れ、エコノミーの観点からの置き換えダイエット、いかがでしょうか?