無理のないダイエット

私は40代の男性です。それほど太っていると言うわけでもありませんが、社会人になってからスーツのサイズを変えたことがなくそれなりに体型を保ってきました。しかしながら少しずつお腹が出てきたのでこれは何か対策をせねばと考えてダイエットを行うようになりました。

おすすめの着圧レギンス・タイツ比較ランキング!加圧力や美脚効果を徹底調査!

実は家内もダイエットに何度か挑戦していて、あまりにも無理なメニューでリバウンドを繰り返していたことがあり私はそれを繰り返さないために自分なりにメニューを考えて実践しています。

まずはなんといっても毎日10,000歩以上を確実にあることです。通常の出勤だけで毎日5000歩はクリアしていますので、それに加えて5000歩以上をプラスして歩くことを心がけています。これは雨の日も風の日も関係なくです。特に連続して30分以上のウォーキングをセットにしていますので最初はなかなか大変でしたが今では逆にクリアできないと気持ち悪い状態です。

後は食事はあまり我慢したくないのでお腹いっぱいに食べるようにしています。しかしながら夜9時以降の食事はおやつも含めてやめました。この生活を継続して半年以上になりますが体重はさほど落ちていませんが明らかに体型はしまったと思います。この生活さえ続けていればある程度の体型を維持できるということがわかりました。