口臭は汚れから発生してる

歯磨きをしっかりしたつもりでも口の中が匂うのは思考が残っているからだといいます。特に私の場合には、歯の列が汚く普通の反が気だけでは口の中を隅々まで洗いきることができずに残っていることおまります。

ブレスマイルクリアは市販で購入可能?薬局やドンキでの取扱を調査!

でも、1回の歯磨きで口の中がすっきりしているし大丈夫でしょと対策をしていなかったのですが、ある時、歯間ブラシをかって長い間未開封である状態のものを発見したときについでに使用してみました。

すると、歯磨きをしてから時間がたった後でも口臭がいつもより気にならなかったのです。これは自分でも驚きでした。

それだけ歯の間には食事の残骸が残っていたなんて、かきだしてみるとそこまで量は多くないと持っても威力は絶大、社会人のエチケットとしても自分の口臭トラブルはなるべく避けたいものです。それから、歯石ができたところがアナ空いていて葉の裏側が洞窟みたいになっていることがあります。

普通の歯ブラシでとれている気がするし汚れはたまっていないのではないかと思っていますが、そのうち歯が貫通して漫画みたいな歯にならなければいいなと感じています。今日もおひろ虞犯の後に、いつもより丁寧にオーラルケアをしてみれば何か発見があるかもしれません。