コロナ渦でのダイエット

新型コロナウイルスの関係で、自粛モードになった4・5月で以前よりも太ってしまいました。極み菌活生サプリの効果と私の口コミ!販売店での市販状況

自粛中は、食ってばかりであまり動くことはありませんでした。そのせいで太ってしまったので、緊急事態宣言が解除されたと同時にダイエットを開始しました。ますは、夜の9時以降は何も食べないようにしました。

それと、運動不足だったので、ウォーキングを始めました。雨の日以外は、1日一万歩をメアスに歩き周りました。更に、自粛中の楽しみであった間食でお菓子を食べてましたが、それも止めました。以上のことを開始してから、約1か月後の先月の27日に体重計に乗ったところ、少し体重が減っていました。

自粛が解けて、生活か元にもどりつつあるのが影響したのか、自分的には上手くいったように感じます。それでも、まだ太りぎみなので、この運動と食事を続けていきたいと思います。今現在は梅雨の後半で雨が多く涼しいのですが、本格的な夏が来れば代謝が良くなり更に痩せるのではと思います。

この機会に、緊急事態宣言前よりも、体重を落としていきたいと思います。平均体重の60キロを目指して行きたいと思います。痩せているほうが、仕事もはかどるため、ダイエットを続けます。