何とかしたい!カラスの足跡

私の肌の悩みは、笑った時にできる目尻のしわです。身体がぽっちゃり型なために、何でもない時にはシワが隠れているのですが、笑顔になると、くっきりとシワが刻まれてしまうのです。ネーヴェクレマを購入して3ヶ月間

何とかしたいと思い、蒸しタオルで蒸した後、クリームをつけてマッサージをすることを続けてみたのですが、効果は現れません。洗顔後、化粧水をたっぷり含ませたコットンで、目尻のパックをしてみました。潤いは増しましたが、しわには効果がないようです。

母から「きゅうりでパックするといいわよ。」と聞いたので、早速きゅうりをスライスしてパックしてみました。パック中の青臭さには閉口しました。でも期待に反し効果はありません。そんな時、知り合いからモイストタイプのシートパックをもらい、使ってみました。確かに今までとは潤いが違います。

そこで、シワに聞くようなパックはないかとネットで調べてみました。すると、同じ化粧品メーカーから、エイジングマスクという加齢に効くマスクが発売されているのがわかりました。美容液入りということでとろっとした液に浸されたマスクで、顔に10分間のせ、その後そっと拭き取るだけです。美容液を拭き取ってみると、顔全体がしっとりして、思わず顔全体をすりすりとしてしまいました。

2ヵ月ほど続けてみると、あんなに嫌だった目尻のシワが薄くなっているではありませんか。友達にも「シワが薄くなってるね」と褒められました。もうエイジングマスクは手放せません!毎日、お風呂上がりの時間が楽しみです。