色白だって良いことばかりじゃないってわかってくれません???

肌が無駄に白いです。多少黄味がかかっている方が健康的でかわいく見えるというのが私の持論なのですが、それを撤回する気も起らないほど青白いと言われます。病人。幽鬼。具合悪そう。まあまあ、いいですよ??なんとでも言ってください。かれこれ20数年この肌色で生きて来てますから。http://ouragfuture.com/
開き直って黒髪もやめましたから。それでも嫌なことはあります。他人からの評価なんてどうだっていいんです。なにが嫌って、そばかすがものすごく目立つのが死ぬほど嫌です。びっくりします。「…そばかす??いやいやそんな可愛い名前でまとめていいもんじゃないでしょ。the・シミ。」そんな感じです。

そばかすですよって言ってくれる方もいらっしゃいますけど「それ結局のところシミですよね??」って思うんですけど。めちゃめちゃに日焼け予防してるので腕とか肩とか真っ白ですけど、顔だけシミが目立つって悲しくなりますよね??顔の造形云々の前に「顔がシミ…」って方がむしろ嫌です。

おかげで化粧品とか美白美容液とか保湿とか結構こだわってきましたけど、まず何より予防が大事ですね。私焼けないで真っ赤になるんです、ほんとただの火傷。もはや怪我。日焼け止めクリーム大事です。拘りましょう。

色白の皆さん、「ブルベ神」「色白うらやま」「病弱いいなー」うるせえって感じしません??こっちの苦労も知らないでよくも羨ましいなんて言えたなって思います。ほんと夏になっても冬になっても飽きずに毎回言われるので、全部鼻で笑ってやるために今年も真っ白のまんまでいます。