すぐに日焼けしてしまう肌

「日当たりのいい部屋にいる」「木陰を少し歩く」など、こんなことで?と思うくらい、普通のことをしているだけなのに、すぐ肌が日焼けをします。「海に遊びに行く」とか「お天気のいい日に外を散歩する 」など、いかにも日焼けしそうなシチュエーションで日焼けするなら、理由があるので納得します。

そういったシチュエーションではないにも関わらず、ほんの少し日に当たるだけでも焼けてしまう肌に、日々悩まされています。日焼け止めなんて、もはやあってないようなもの。気休めにしかなりません。保湿をしっかりした方がいいということで、乾燥肌にはならないように常に保湿を気にしてスキンケアをしていますが、なかなか効果も上がりません。「美白」と名のつくものを1度は試してもみますが、なかなか期待通りにはいきません。

今年も、そんな悩みを抱えながら夏を過ごしていますが、今年は例年よりも白さをキープしつつ生活できている気がします。プラセンタの原液を化粧水に混ぜて使用するようになってから、保湿効果が上がってきたようです。また、馬油を使用することによってさらに肌質が改善されつつあるような気がしています。

色々と試行錯誤には時間がかかりましたが、日焼けしやすい肌に会うスキンケア用品を見つけるのも、楽しみになってきました。