カラーリングによる髪の悩み

気分が落ち込む毎日が続き、リフレッシュのため思い切って金髪にブリーチをしました。美容室で2回ブリーチをして、それから、さらにその上にカラーで色を入れてもらました。

何度も重ねてカラーリングをしたため、髪がバサバサになってしまい、うるおいや艶がなくなってしまいました。カラーリングの出来は満足でしたが、髪の痛みがひどく悩んでいます。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

美容師さんには、シャンプー後には必ず毎回トリートメントをしてくださいと言われ、ホームケアで頑張って管理をしていますが、なかなか改善しません。シャンプーをするとき、カラーリングがとれないように熱い湯で洗うのではなく、ぬるめの湯で洗ったほうがいいと聞き、実践していますが傷んだ髪はなかなか修復できません。

美容師さんおすすめの、カラーリング専用の”色のついたカラートリートメント剤”を家では使用しています。これらの対策でなんとか痛みは大幅に抑えられているのですが、一度傷んでしまった髪はなかなか元には戻りません。

バサバサでうるおいがなく、ひろがりやすいため、毎朝のセットは必須です。そして、年齢とともに白髪も増えてきて黒髪の部分に白髪もすこしずつ混ざり始め髪の悩みはつきません。