嬉しい経験だったけど、バストにとってはハードだったようで…。

私の場合、バストの悩みと言えば「小さい」ということですね。

これはもう、多くの女性の悩みだと思うのですが、実はちょっとニュアンスが違いまして…。

「小さくなった」と言った方が正確かも知れません。

http://www.madelineislandbakery.com/

こどもを産んでから、明らかにバストのボリュームが落ちてしまいました。

そもそもCカップくらいだったのですが、今はもしかしたらAカップになっているかも知れません。

そのくらい大きさに変化がありました。

こどもは3人いて、全員完全母乳育児をしていました。

3歳違いで3人なので、1人目の妊娠から3人目が卒乳するまでの間は、バストの大きさが目まぐるしく変わる数年間を過ごしてましたね。

でも、今こうして落ち着いてみると、1人目妊娠前と比べてこんなにも小さくなってしまうものなのか!と驚いています。

これも人それぞれなのかも知れませんが、でも同じようなお悩みをお持ちのお母さんも少なくないのではないでしょうか?

何となく、思春期を経て成長したバストは、わりと高齢になってくるまでは同じような大きさのままなのかな、と思ってました。

でも、体に大きな変化があったりすると、バストの大きさにも影響するものなんですね。

加齢だけがバストのサイズや形に変化をもたらすわけではないことを、3回の妊娠・出産・授乳を経て実感することができました。