治りそうで治らないしつこいニキビ

昔、剣道をしており面をかぶり大量の汗をかくのでニキビがたくさんできました。ニキビができ、治そうと洗顔や化粧水、乳液などのスキンケアを色々試してみるも、また面をかぶり大量の汗をかくのでスキンケアにお金をかけるだけ無駄になっていました。

しかも面をかぶることでニキビは潰れてしまい肌もぼろぼろでした。今となっては成人し、結婚し、剣道もしなくなったのでようやく肌のスキンケアをできるようになりました。

様々なスキンケア用品を試してみたのですがもともと肌が弱いのも有り、自分にあったものが見つからなかったのですが、妻に2000円ほどの洗顔石鹸を教えてもらい使ってみることにしました。なかなか治らなかったニキビがキレイにとまではいかないですが、目立たない程度までいきました。http://www.watermarkskiclub.com/

毎日続ける必要がありなかなか大変ですが、その石鹸に出会えて本当に良かったです。男である私でも気になるひつこいニキビは、女性の方なら化粧などもするので余計に気になると思います。その石鹸を使っていてもニキビが完全に治るわけではなく、毎日のスキンケアを怠るとまたニキビができてしまいます。

本当にニキビはしつこいものだなと思います。ですが諦めないことが大事ですね。羨ましいことに私の妻はニキビができない体質です。私もそんな体質だったらよかったなぁと何度も思いました。