ダイエットは生活習慣

ダイエットに失敗する人の特徴は、ダイエットに対する考え方が違います。

ダイエットは一過性のイベントではなく、「習慣化」するのがとても大切です。

巷に色々な情報が溢れていますよね。

飲むだけで痩せるダイエット、このサプリで体質改善だのなんだの、、

もちろんそれで本当に痩せる人もいるのだと思います。人の体質はそれこそ千差万別ですから。

ユーグレナから生まれた麹酵素の通販最安値は?私の口コミと効果を紹介!

ですが、もう少し本質的な部分を話したいと思います。

綺麗事を抜きにして、痩せてる人には痩せてる人の、デブにはデブの食習慣や運動習慣があります。

極端な例えですが、モデルの女性が毎食カロリー計算をして、週5でジムに通っているのが習慣です。

ではでは、そんなモデルではない一般の方々はどうするかと言うと、いつもの生活を見直して、身体を動かす事から始めましょう。

初心者が気を付けたいのが、極端な食事制限をしてしまう事。

もちろん食事制限も大事ですし、ジャンクフードばかりでは痩せるのは難しいし、不健康でしょう。ですが、食事というのはやっぱり喜びであり、人生に大事な事だとも思います。

ですから食事制限は、運動習慣が苦にならなくなってからでも遅くはないかな、と個人的には思います。

毎日少しづつ歩いたり、まずは週一回ジムで筋トレをしたり、身体の代謝を上げる方法を試してみましょう。

何事も力み過ぎると上手くいきません。気長に少しづつ、「何か月以内」と無理に設定せずに、ゆっくり続けていった方が長続きする秘訣という事を伝えたいと思います。